2022年12月11日日曜日

良いご縁に感謝


下の子供が大学四年生の時

全ての払込みを終えて、やっと学費地獄から解放されると思った途端に身体の不調が始まりました。

突然の発汗、耳鳴り、倦怠感

いわゆる更年期に突入でした😓


「何か、身体を動かす趣味を持つといいですよ」

と、お医者様に勧められて、ジョギングでもするかと思いながら家に着いたら、ポストにテニススクールのチラシが入っていました。

それまで何度も見かけたチラシでしたが、よく見もせずに古紙回収に出すだけでした。

しかしその時は隅々眺め、入会金無料、初月半額、シューズとラケットのプレゼント、などの特典に惹かれて、すぐに無料レッスンを予約。


ご縁だったんでしょうね。

それ以来ずっとそのテニススクールにお世話になっています。


今では週一のレッスンの他、地元の社会人サークルに入ったり、テニスオフというサイトを利用したりしながら、週三回はテニスをしています。





腕前は……。

初心者クラスから始まり、初級、初中級クラスを経て、今年は中級クラスに入れて貰えましたが、テニスオフを使ってスクール以外の方と打ち合うと、しょんぼりすることが多く、一般では初中級の下位かなと思っています。

テニスは上達が難しい😢


私は運動が苦手で、子供の時から家にこもって本ばかり読んでいた人間なので、そもそも身体の使い方が出来ていないようです。

サーブはボールを遠くに投げるのと同じ身体の使い方をするようで、野球経験者の男性は初心者でもすぐに高速サーブが打てたりして、羨ましい限りです。


でもどんなにミスをしても、試合でコテンパンにやられても、楽しくってやめられないのだから、本当にいい趣味に出会えたと感謝いっぱいです。


テニスに夢中になってから、病院に通う時間がもったいなくて、行かなくなりました。

そしていつの間にか更年期の症状も消えていました😄



0 件のコメント:

コメントを投稿

良いご縁に感謝